SSブログ

山寺宏一 ディズニー 声優 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




山寺宏一(51)は、俳優、タレント、声優、司会者として幅広く活躍している。
山ちゃんの愛称で親しまれている。

山寺宏一と言えば、やはり声優として有名です。
日本を代表する声優の1人です。


5月1日の水曜プレミアシネマで放送された「アラジン」では、ジーニーの声優を担当しています。

他にも、ディズニーではたくさんの声優をこなしています。
例えば、「シュガーラッシュ」のラルフ、「美女と野獣」の野獣、
他にもスティッチ、ドナルドダック、ジャック・・・etc

ディズニーに限らず様々な声優に挑戦されています。
例えば、洋画の吹き替えでは
「アイ・アム・レジェンド」のウィルスミス
「ホーンテッドマンション」のエディ・マーフィ、
「ザ・ロック」のニコラス・ケイジ、
「アイアンマン」のジェームズ・ローディ・ローズ・・・etc


私たちはテレビを見ていると知らず知らずのうちに聞いている声が山寺宏一の声ですね。
意識して聞いていると本当にたくさんの山寺宏一に出会えると思います。

今後も山寺宏一に期待が高まります。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。